髪の毛の基礎知識!ヘアケアの重要性

髪の毛の基礎知識!ヘアケアの重要性

ヘアケアの重要性について
やっぱり薄くなってきたなぁってことから
いろいろ知りたいっていう気持ちが生まれてくるはず。

 

 

 

実際私がそうでしたから(笑)
ある時は重要性についてあまり考えたことがなかったのですが
なくなってきて初めて、大切なものだったんだって気づくことができます。

 

 

私個人の意見ですが、
若い人たちが、パーマや脱色、縮毛矯正などなど
やっている人を見るたびに

 

 

彼ら、彼女らの将来を勝手に心配している自分がいます。

 

 

今はヘアにおしゃれすることは必須なことだとは思いますが
やりすぎているような気がするなぁと思っています。

 

 

それに伴ってなのかわかりませんが
、最近若い女性でも薄毛で悩んでいたり
10代の男子女子でも薄毛になってしまっているという統計があります。

 

 

これは50年間ぐらいの薄毛の統計だったと思いますが
一昔前では早くても20代後半
だったものが、今では10代にまでそういった悩みを持っている人いるのだとか!

 

 

実際に見たことや聞いたことはないので
正直実感はないのですが、
統計で出ているだけに、過度なヘアスタイルの

 

 

マイナスな部分がこういったものに影響しているのでは
ってことで、心配しています。

 

 

本当に失ったときのショックの大きさは
なったものしかわからない!!
どれだけお笑い芸人さんの言葉が傷つけられるのか

 

 

話が飛びましたが、やっぱり日本には
禿げはからかわれる存在であると思うし
必ず面白い様子であるとされます。

 

 

少しでも現状維持を目指して
どれだけ髪の毛について知ることができるか
が大事なんです。

 

 

『彼を知り己を知れば、百戦して殆うからず』
これは有名な孫子の言葉です。
先ずはやっぱり敵(抜け毛薄毛ハゲ)を知ることで

 

 

危機になることがない
これを肝に銘じて取り組みましょう。